51%の真実

ARTICLE PAGE

【映画】~第1回~ 「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」公開記念

 ついに公開された「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を、早速レイトショーで見てきました!!!


 今回もIMAXで見たのだが、ローグ・ワンは2Dでも良かったかな? ストーリーは地味で、スターウォーズファンでないと面白くないかも?(ミッドナイトだし館内が暖かすぎて、私も半分寝落ちしながらも何とか最後まで見ました。そういった意味では、レンタルでも良かったかも・・・)

 でも、EP7よりは何十倍もスターウォーズらしい作品でした。(ちょっとちゃちいけど、遠いかなたの宇宙感はそこそこあるし、ストーリーもリメーク感がない!)

 ただやっぱりスターウォーズファンでない人から見たら、つまらない映画の範疇に入るかもしれない。スピンオフらしくキャストの扱いも容赦ない。100点満点で50点かな・・・


p.s.
 スタートレック ディスカバリーは、主演女優が「ソネクア・マーティン=グリーン」に決まったようです。

『スター・トレック』新シリーズ、『ウォーキング・デッド』サシャ役女優が主演」(クランクイン!2016/12/15 )

 Wikipediaには「レインズフォード(ソネクア・マーティン=グリーン) - USS Discoveryに乗務する少佐で「ナンバーワン」と呼ばれる」と書かれている。「ナンバーワン」と言われると副長なのかと思ってしまうが、少佐だと違う意味で使われているのかな?

p.s.2
 「水曜どうでしょう」の新作フラグ来ましたねぇ!
大泉「ぼかぁねぇ、大河が終わったばっかりなんだよォ!」

「水曜どうでしょう」新作フラグきたー! ミスター「待ってろ大泉洋!」」(ねとらぼ 2016/12/13)



スポンサーサイト
Category: エンターテインメント
Published on: Sat,  17 2016 12:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー スタートレック ディスカバリー ソネクア・マーティン=グリーン ウォーキング・デッド 水曜どうでしょう新作フラグ

0 Comments

Post a comment