Welcome to my blog

51%の真実

Article page

【音楽】~第4回~ 好きなフレーズ2

 「日本はいつからなのかわからないけど、どんどん若者に厳しい国になっていくなぁ」とずっと感じています。また昔から「今の若い奴は・・・」という言葉を毎年聞くような気がします。私は今でも「自分もそんなに変わらなかったけどなぁ」と毎年思っています。

 最近、大学生の質が落ちたとよく言われますが、大学や大学院に進む人の割合が増えた為、相対的にそう感じるだけで、この割合も昔からあまり変わらないのではと思っています。ただ世の中の進化に合わせて、生き方に対しても「傾向と対策」で対応し、泥臭いことや地道なことから逃れたいという人は増えた気がします。

 これは人間の本能として間違いでは無いと思うのですが、決してそれがすべてではないと言いたい。そこでに昨年末からCMでよく耳にする竹原ピストルの「よー、そこの若いの」を貼付けました。CMバージョンとは異なる「泥臭い」バージョンです。

 好きなフレーズは「こんな自分のままじゃいけないって、頭を抱えてるそんな自分のままで行けよ!」です。

 人として生まれたからには「je pense, donc je suis(ジュ・パンス、ドンク・ジュ・スィ)、ego cogito, ergo sum(エゴー・コギトー、エルゴー・スム)、I think therefore I am、我思う、ゆえに我あり」をモットーに、エドワード・エルリックまでは無理としても「どうしたもんじゃろのうと、泥臭く、考えて、考えて、自分が本当はどうしたいのかに気づき表現したい」と考えています。

 ちなみに、モットーは英語で「motto」なのですね。


Commented by B4 at 2016-06-11 10:02


改訂 2016/8/30
カテゴリを「リラクゼーション」→「エンターテインメント」に変更しました。

追記 2016/9/8
CMバージョンの動画も貼り付けておきます。




Category - エンターテインメント

音楽 好きなフレーズ 竹原ピストル よー、そこの若いの

0 Comments

Post a comment