【心に残る映像作品】~第2回~ 交響詩篇エウレカセブン(劇場版再始動記念)

 昨年9月にエントリーした「【音楽】~第7回~ 思い出のアニソン2」でも触れた”交響詩篇エウレカセブン”が、新3部作として映画化されることがリリースされた。

「エウレカセブン」再始動!劇場版・新3部作として映画化」(シネマトゥデイ 2017/3/17)
----
 国内外で人気を博した2005年のテレビアニメ「交響詩篇エウレカセブン」の放送から12年、同作が劇場版3部作として再びよみがえることが発表された。2009年には劇場版、2012年には続編も制作された「エウレカ」シリーズの原点。今回の劇場版『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』は、テレビ版では明らかにされなかった部分にも触れる新たな3部作として開幕する。<後略>
----






 ”交響詩篇エウレカセブン”で一番好きなシーンは、第26話「モーニング・グローリー」で、お互いに思い合っていながら、心がすれ違い離れ離れになっていたレントンとエウレカが、空中で手を伸ばして運命を引き寄せ合うシーンですね。(挿入歌と映像がマッチして、とても感動するシーンに仕上がってました。上に貼付した動画にそのシーンが含まれてます。タイムバーで7秒~12秒の間です。)

 昨年9月のエントリーで”アニメ自体は全50話で、中だるみがあったのが少し残念だったかな?”と書いたのだが、先の感動シーンを演出するために5週にわたって暗い話が続き、あまりにも長すぎてもう少しで見るのを止めてしまうところだった・・・

 今回映画化するにあたり、じっくりと時間をかけて映像とストーリーのクオリティを高めて欲しいと願っている。ただ、私が見るのはブルーレイが出た後に、レンタルしてということになると思う・・・



p.s.

 4クール目のオープニングの”sakura”は、昨年9月に紹介した「秘密基地」とともに、とっても大好きな曲です。著作権的に問題があるのでその内削除されるかもしれませんが、外部リンクしておきます。関係者の皆さんには非常に申し訳ないと深く反省しております。何卒ご容赦願います。m(__)m

交響詩篇エウレカセブン sakura Full Version」 歌 - NIRGILIS(ニルギリス)


交響詩篇エウレカセブン sakura TV OP Version」 歌 - NIRGILIS(ニルギリス)


追記 2017/3/30

 TV OP Versionの動画を追加しました。



エンターテインメント
トラックバックURL: http://abmt.blog.fc2.com/tb.php/368-e4891c00