51%の真実

ARTICLE PAGE

【音楽】~番外編5~ April Fools' Dayに思う

 今日はエイプリルフールということで、ちょっとした「嘘」でも書いてみようかと考えていたのだが、思いついたのがこんな感じの内容だった。

 ”最近の世相を反映し、今年から「エイプリルフール」に対抗して、○月○日を「誠実の日」にすることが決まった、この日には、誰かに本当の話を1つすることが推奨される。”

 それで、「何月何日」にしようかと考えて検索していたら、既に「Honesty Day」なるものが4月30日に存在していることが判った。
 
 世の中には同じようなことを考える人もいるんだなぁと思いながら、ビリージョエルのオネスティ(Billy Joel - Honesty)を今日の音楽にしようと思いついた。

 それにしても、ビリジョが歌っていた頃より、何十倍も「誠実はとても寂しい言葉」になってしまったなぁ・・・


 歌詞は以下のサイトをご確認下さい。

 「Honesty - 歌詞&和訳」(洋楽歌詞を和訳じゃ。すてぃまろ亭 2009-03-11)


 ついでにもう一つ私が一番好きなビリショの曲も貼り付けておきたい。この曲(Tell Her About It)を聞いていると、どんな時でも楽しくなってしまう感じが好きです。




Category: エンターテインメント
Published on: Sat,  01 2017 18:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

エイプリルフール 誠実の日 ビリージョエル オネスティ

0 Comments

Post a comment