Welcome to my blog

51%の真実

Article page


コメント・TBについての運営方針(お願い)

当ブログにアクセスして頂き大変ありがとうございます。

誠に勝手ながら、「コメント・TBについての運営方針(お願い)」を書かせて頂きました。
当ブログ独自のルールなどをご理解いただいた上で、コメントやTBを頂けるようお願いいたします。

どうかこれからも大きな心で、よろしくお願いいたします。m(__)m

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

■コメントについて

当ブログでは、<現時点では>各記事ごとにコメントを受け付けています。

*コメント欄は、<現時点では>承認制は取りません。頂いたコメントは、ルールに反していない限り制限や削除はしません。 
*基本的に返信はしない予定です。皆様のコメントは全て有難く読ませて頂き、記事を書く際の参考にさせて頂きます。
 
当ブログのコメント欄では、以下のようなルールを設けています。

1.1日1回1コメントのルール

 当ブログへのコメントは、できるだけ1日1回1コメントまでにして下さい。
 不自由な面があると思いますが、よろしくお願いいたします。

2.コメント欄には、原則として当ブログの記事に対する意見や疑問、ブログの記事に関連する話を書いて下さい。

 他の投稿者のコメントに対して意見をする場合は、深呼吸して頭を冷やし時間を置いた上で、相手の意見を尊重し、失礼な言葉になっていないかよく吟味してから、投稿いただけるようにお願いいたします。
 コメント欄で、他の投稿者と罵り合うような議論を続けて投稿するのも控えていただくようお願いいたします。 100%同じ考えの人は存在しません。意見の異なる相手に自分の意見を受け入れさせようとしても、ほとんどうまくいきません。そういう人もいるのだということを理解した上で、議論は冷静に行って下さい。

<議論に参加していない人が、コメントを投稿しにくくなってしまいますので、読んでいる人や投稿者に不快な思いをさせることの無いように、ご理解ご配慮いただければ幸いです。>

3.他人を誹謗中傷する言葉や内容、社会通念に照らしてNGだと思われる言葉や内容が記されていると管理人が判断したコメントは、断りなく削除します。 広告、宣伝などの類も、全て削除します。

4.何度もしつこく同じ質問を繰り返したり、レスを強要したりするようなコメントは削除する可能性があります。 

<尚、当ブログでは、コメントを投稿した人のIPがわかりますので、複数ハンドルネームでの投稿やなりすまし投稿はしないようにお願いいたします。いくらハンドルネームを変えても、同一人物が投稿しているかどうかはこちらで判断できます。>

* * * * * 

■TBについて

当ブログでは、各記事へのTBを受け付けています。(申し訳ないことに、管理人はなかなかTBのお返しができないのですが、ご容赦下さい。)

*5日以上前の記事には、TBをつけないで下さい。(広告TB排除のためご協力をお願いいたします。)
*ブログに投稿した記事と関係のない内容の記事のTB、宣伝や広告に当たるTB、社会通念に照らして問題があると管理人が判断した記事のTBは、削除します。

 以上、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。m(__)m
                                                                  「51%の真実」管理人
2016年8月1日
スポンサーサイト

Category - 管理人からの告知

管理人 告知 コメント TB 運営 方針 51% 真実 事実 ブログ