51%の真実

毎日のニュースや出来事から感じたままに言葉を綴ります

水上戦闘群も空母カール・ビンソンに合流予定&韓国大統領選、安氏支持が文氏上回る(+浅田真央引退) 

(1)「米、水上戦闘群も空母カール・ビンソンに合流か 対北軍事圧力を強化」(産経新聞 2017/4/10)
----
 トランプ米政権がシリアに続き、北朝鮮への軍事的圧力を強めている。米海軍は8日、原子力空母カール・ビンソンを中心とする空母打撃群を朝鮮半島近くに向かわせたと公表。<中略>
 空母打撃群の動きとは別に、米海軍第3艦隊によると、ミサイル駆逐艦2隻を含む水上戦闘群が3月末にサンディエゴを出港。一部米メディアは、現在ハワイ近くを航行しており、合流予定だとしている。<後略>
----

●これは悪い方の知らせだ。ミサイル駆逐艦2隻を含む水上戦闘群の合流は、攻撃開始の可能性を大きく高める方向だと思う。


(2)「韓国大統領選、安氏支持が文氏上回る 聯合など調査」(日経新聞 2017/4/10)
----
 【ソウル=山田健一】5月9日に投開票する韓国の大統領選の行方が混沌としてきた。聯合ニュースは9日夜、韓国の大統領選の支持率調査で、野党第2党「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)前共同代表が、最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)前代表を上回ったと報じた。安氏が36.8%で首位に立ち、文氏は32.7%で2位だった。
 聯合ニュースと韓国KBSテレビが、世論調査会社に共同で依頼して8~9日に実施した世論調査の結果を報じた。韓国の5つの政党の候補者5人について成人2011人を対象に調べた。
 安氏と文氏の2人だけを対象にした最近の別の世論調査で、安氏の支持率が文氏を上回ったことはあるが、出馬が現時点で見込まれる候補5人を対象にした調査で、安氏が首位に立つのは初めてとみられる。<後略>
.----

●こちらは良い知らせのように思える。文在寅氏よりは安哲秀氏の方が日米韓の協力体制は高まると思う。

●ただし、4月中の攻撃の可能性を高めていた一つの要因が、文在寅氏が大統領になることだったのだが、安哲秀氏になったからその可能性が低くなるかは判らない。


p.s.

 浅田真央引退のニュースが飛び込んできました。若い力が育ってきていることと彼女の限界を考えると、非常に残念ですが賢明な判断のように思えます。

 彼女が残したものはきっと日本のスケート選手だけでなく、世界中のスケート選手の心の中で生き続け、今後のフィギュアスケートを発展させていくことだろう。

 本当にお疲れ様でした。




北朝鮮有事 ミサイル駆逐艦 韓国大統領選 文在寅 安哲秀 浅田真央引退

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.11 Tue 07:11
Edit | Reply |  

Name - B4  

Title - Re: タイトルなし

2017/04/11 07:11の非公開さん、コメントありがとうございます。


さくらバージョンのテンプレートは、ブログには不向きでしたね。
桜の期間で1週間だけ桜満開の画像にしたいと思って、画像を気にいっていたので使い続けました。
エントリーを読んでもらうのよりも、私にとってはそちらの方が重要でした。我儘で申し訳ありません。m(__)m

ただ、これからはこんなことにならない様に気を付けてテンプレートを選びたいと思いますので、これに懲りずに今後ともよろしくお願いいたします。
2017.04.12 Wed 00:13
Edit | Reply |  

Name - B4  

Title - しばらくコメントへの返信は取りやめます。

みなさま

ちょっと体調が思わしく無いので、しばらくコメントへの返信は取りやめます。
コメントはきちんと読ませて頂きますので、何卒よろしくお願い致します。

51%の真実 管理人 B4
2017.04.12 Wed 00:19
Edit | Reply |  

Name - 山田  

Title - 地元のスターの引退表明。安倍首相が真央ちゃんに国民栄誉賞

地元名古屋のスター浅田真央(26)が引退表明したのは衝撃でした。

女子フィギュア選手といえば定番中の定番てました。

フィギュア界は25歳前後で引退する傾向ですから仕方ありませんが。

真央ちゃんを生で見たことあります。

浅田真央は1990年9月25日、名古屋市名東区で浅田家の次女として誕生。大地真央に由来する。
もし3か月早い6月25日生まれだったら2006年トリノ冬季五輪に出場できたのにと惜しまれる。

日本3大フィギュア選手輩出地といえば、
名古屋市、
仙台市(何故か泉区に集中だが)、
京都市
とされます。

予選大会の場合、
愛知県は中部大会(東海3県と富山・石川)→西日本大会、
宮城県は北海道東北大会(北海道と東北6県)→東日本大会、
京都府は近畿大会(関西2府4県と福井)→西日本大会
のようです。
東海地方のうち静岡県だけは関東大会(東京都を除く関東甲信越9県と同じ枠)→東日本大会のようです。

今後の女子フィギュアは
本郷理華、
本田3姉妹
(実際の家族構成は4兄妹であり第2子以降は女子ばかり)、
樋口新葉
の時代と感じます。

安倍首相(62)は浅田真央に国民栄誉賞を授与の方針。
思えば
安倍首相と浅田真央は
姓が「あ」から始まる、
午年の9月下旬生まれ
等の共通点が
2017.04.12 Wed 01:23
Edit | Reply |  

Add your comment