Welcome to my blog

51%の真実

Article page


麻央さん死去「ブログに多くが共感」&昭恵氏が講演「こちら側の思い、きちんと伝えてほしい」

(1)「麻央さん死去、英BBCも記事 「ブログに多くが共感」」(朝日新聞 2017/6/23)
----
 イギリスの公共放送BBCも23日、ホームページに「小林麻央さん死去 がん闘病つづるブログに多くが共感」とする記事を掲載し、小林さんの死を悼んだ。
 記事では、「乳がんの闘病生活をブログにつづり多くのファンがいたタレントの小林麻央さんが亡くなったことが23日に分かった」と報道。小林さんの最後のブログや海老蔵さんの記者会見の様子を紹介し、「個人的なことがらについて語るのを避けようとする日本社会で、小林麻央さんのブログは画期的だった」などとたたえた。<後略>
----

●小林麻央さんのブログは本当に素晴らしい内容であったと思う。

●収録の合間に鼻にチューブを付けながらも、入院前日の5/7(日)まで「やすらぎの郷」の収録を全うされ、6/13(火)に亡くなられた野際陽子さんといい、この小林麻央さんといい、本当に女性の心の強さには感服させられる。

●お二人のご冥福を祈りたい。


(2)「昭恵氏が講演「こちら側の思い、きちんと伝えてほしい」」(朝日新聞 2017/6/23)
----
 安倍晋三首相の妻、昭恵氏が23日、岐阜市で講演した。森友学園問題での報道機関の指摘を念頭に、「批判はして頂いて結構ですが、こちら側が伝えたいと思っていることもきちんと伝えて頂きたい」と述べた。
 2月の訪米時に、トランプ米大統領夫人のメラニア氏が昭恵氏の一部日程に同行しなかった点を米メディアが批判的に報道したことを引き合いに、「『印象操作』と言われていますが、本当はメラニア夫人はそういう思いじゃなかったのに、マスコミによって作り上げられてしまう。大変怖いなと、自分のことを思いながら感じました」と報道への不満をにじませた。<後略>
----

●昭恵夫人が本当に「伝えたいと思っていることもきちんと伝えて欲しい」と願っているのなら、安倍首相に証人喚問を直訴して、国会の場で森友学園事件の真相を話せば良いだけだと思う。




Category - ニューストピックス

小林麻央 野際陽子 安倍昭恵 森友学園事件 証人喚問

1 Comments

山田  

No title

小林麻央(34)の死はびっくりしました。

麻央さんは来月で35歳を迎える予定でした、
夫の市川海老蔵(39)は今年40歳を迎える節目の年です。

麻央の姉の麻耶(38)は「結婚できないアラフォー女性」と明石家さんま(61)から名指しされましたが
(共演していた森三中黒沢(38)etcとともに)、
休業し麻央さんの見守りをしていたようですが。

瀬戸市在住の棋士の藤井四段(14)が将棋史上初の29連勝達成おめでとうございます。

2002年生まれの中学3年生、地元が誇るスターとあって今後の活躍が楽しみです
(瀬戸市は市外局番が同じ0561に加えて小選挙区も同じく山尾氏の愛知7区)。

愛知・岐阜・三重の東海3県では在名各局のローカルニュースでも藤井四段ネタが全国ニュース以上に取り上げられています。

社会人時代に名古屋市に住んでいたことがある安倍首相(62)は藤井四段の29連勝を祝いましたが
昭恵夫人(55)は相変わらず講演会イベントが各地でありますね。森友問題を忘れているのかというくらい。

2017/06/28 (Wed) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment