51%の真実

ARTICLE PAGE

トランプ氏、長男を擁護 ロシア疑惑は「魔女狩り」&民主党議員、弾劾案を初提出

(1)「トランプ氏長男がメール公表、大統領選巡るロシア支援歓迎か」(REUTERS 2017/7/12)
----
<前略>
トランプ・ジュニア氏はツイッターで、問題の会合を取り持ったパブリシストのロブ・ゴールドストーン氏が同氏に宛てた2016年6月3日付のメールを公表。(注1
ゴールドストーン氏は同メールで「ロシア政府のトップ検事が公文書に加え、クリントン氏に不利となる情報および同氏のロシアとの対応に関する情報をトランプ陣営に提供することを申し出た。あなたのお父さんに非常に役立つだろう」と指摘。さらに「これが高官レベルの機密情報であることは明確だが、ロシアと同国政府のトランプ氏に対する支持の表れといえる」と述べている。
<後略>
----
(注1)



(2)「トランプ氏、長男を擁護 ロシア疑惑は「魔女狩り」」(AFP BB NEWS 2017/7/13)
----
<前略>
 トランプ大統領は12日早朝のツイッター(Twitter)投稿で、ジュニア氏が米FOXニュース(Fox News)に出演して自身の行動を釈明したことに言及し、「昨晩、息子のドナルドはよくやった。率直で、透明で、公正だった」と評価。さらに「これは政治史上最大の魔女狩りだ。悲しい!」と付け加えた。(注2)
 公開された電子メールでは、ジュニア氏が面会したナタリヤ・ベセルニツカヤ(Natalia Veselnitskaya)氏が「ロシア政府の弁護士」と紹介されていたが、ロシア政府は同氏との関係を否定している。
<後略>
----
(注2)


●トランプ大統領と長男が投稿したCNN攻撃の動画も酷い(注3)(注4)が、公開された長男の電子メールの内容とそれを「魔女狩りだ」と擁護するトランプ大統領の姿勢は更に非常識だ。

●アメリカ国民はどうしてこんな人を大統領にしてしまったのだろうと、つくづく嘆かわしく思う。

(注3)

(注4)



(3)「トランプ氏の弾劾案を初提出 民主党議員、「司法妨害」批判」(AFP BB NEWS 2017/7/13)
----
【7月13日 AFP】米民主党のブラッド・シャーマン(Brad Sherman)下院議員は12日、ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領に対する弾劾決議案を正式に議会に提出した。トランプ氏への弾劾決議案の提出は初めて。ただ議会では共和党が多数派を占めており、審議や採決まで進む可能性は低い。<後略>
----

●トランプ大統領への弾劾決議案の初提出は、審議や採決に進む可能性はまだ低いが、提出されたことに意味がある。来年の中間選挙に向けて、どんどん弾劾の機運は高まっていくことだろう。

●トランプ大統領と安倍首相揃って、来年はその顔を見なくて済むようになっていると良いなと思う。



スポンサーサイト
Category: ニューストピックス
Published on: Sun,  16 2017 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

トランプJr ロシア疑惑 CNN攻撃動画 トランプ大統領 弾劾決議案

0 Comments

Post a comment