Welcome to my blog

51%の真実

Article page


民進党の行く末

Category - 政治
 民進党を応援したいのだが、野田幹事長は考えられる中で最悪の一手であった。近いうちに出てくる民進党の支持率はご祝儀どころか更に下げてしまうのではないかと思う。

 何がいけないかって、野田氏が喋っている姿がテレビに映るたびに、旧民主党政権への怒り・嫌悪感を思い出してしまう。

 二重国籍騒動でミソがついてしまったが、蓮舫氏を代表に押す目的の一つはフレッシュな感じを出すためであった。その為、少しでも旧民主党の失政の影を感じさせない人物を重要ポストに起用して欲しいと考えていた。その思いをものの見事に裏切ってくれたのである。

 安倍首相はほくそ笑んで、解散総選挙の理由を考え始めているのではないだろうか。そしてもし解散総選挙になったら、民進党は大敗し分裂か消滅の道を辿るのではないかと危惧される。

 蓮舫氏がこれほど愚かだとは想像もしていなかった。民進党の行く末についても、できることなら私の想像が外れて欲しいと願っているが・・・。


Category - 政治

民進党 蓮舫代表 野田幹事長

0 Comments

Post a comment