Welcome to my blog

51%の真実

Article page


【音楽】~第7回~ 思い出のアニソン2

※この記事は「日本がアブナイ!」さんに 2016/7/31に投稿したコメントを基に再編集し、一部削除と加筆をしました。

 今週の曲は、高田梢枝の「秘密基地」です。この曲を聴くと初心に返れる気がします。

 2005年のTBS系列テレビアニメ「交響詩篇エウレカセブン」の1クール目のエンディングテーマ曲なのであるが、この番組は4クールともOP/ED曲が素晴らしくアニメの世界観とマッチして非常に良い出来でした。
 (アニメ自体は全50話で、中だるみがあったのが少し残念だったかな?)




 世の中の現実の前では、どうしようもない無力感に襲われる時もある。

 今週はこの曲を聴きながら、ゆっくりと過ごしたいと思います。このアニメの根幹にある思想を思い出しながら、、、


 ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん!!!



追記 2017/2/19
 貼り付けた動画は、高田梢枝さんの公式アカウントでしたが、本人のご都合で削除されたようです。残念・・・

追記 2017/3/30
 著作権的に問題があるのでその内削除されるかもしれませんが、外部リンクしておきます。関係者の皆さんには非常に申し訳ないと深く反省しております。何卒ご容赦願います。m(__)m

 「秘密基地」 歌 - 高田梢枝



スポンサーサイト

Category - エンターテインメント

高田梢枝 秘密基地 エウレカセブン 上々軍団 啓太にぃ ワンハード

0 Comments

Post a comment